SSブログ

尖閣ビデオ流出させた保安官、自民党谷垣禎一総裁も擁護せず! [政治]


自民党の谷垣禎一総裁は、さいたま市で講演した際、
中国漁船衝突事件のビデオ映像流出を名乗り出た、
海上保安官を擁護する声があることについて、


「わたしも半分ぐらい気持ちは分かるが、
 国家の規律を守れないというのは間違っている」と指摘した。


一般市民としては、この海上保安官を称賛したいです。
国家公務員としての職を失うこともあるのに、
政府が隠した事実を、国民に向けて発信してくれたわけですから。


とはいっても、政治に関わる人の間では、別物なんですね。
国家公務員として守るベきことは、守らなきゃならん。
その通りですよね。谷垣さんが言ってることは正しいと思う。


感情ではなく、行為に対して処罰は必要ですよね。


それより野党である自民党には、明らかにおかしい中国側と民主党に
毅然とした抗議をしてもらいたいです。
犯人どうのこうのより、ビデオでの事実をうけての対応に期待しています。






共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。